スイスの酪農家はおしゃれですね!

 


こんにちは。

今日は先日仕入れてきた古着を4点掲載しました。

イタリアのものやドイツのものなど、多国籍で掲載しましたが、

今日ブログでお知らせするのはこちらのシャツ。




古着屋に憧れた中学生の頃からカウントすれば

26年間古着を見てきた私が初見のアイテム。

おそらく今まで見たことがないシャツです。

これはどうやらスイスの酪農家が牛のお世話や乳搾りの時に

着る作業着との事。

ストライプでコットンでゆったりめのシルエットはドイツのフィッシャーマンシャツを

思い出すディテールですが、このシャツは

ウエストと袖口が少し閉まったデザインとなっています。

しかもこのシャツはめちゃくちゃ古いレアものというわけではなく、1980年代前後の

比較的新しいもの。

そういう古着ですら私はまだ探せていなかったことに驚きと嬉しさを感じました。

私たちが集めているものはとても古いものが多いので、

いつかはなくなってしまうものが多いです。

それなのに、私の好きなワーク系でしかもブルー系で、楽ちんなアイテムで

そこまで古くないものが26年経って私の目の前に来たこと、

つまりはまだ見ぬ私の好きな古くない古着が世界中にはまだたくさんあるんじゃないか

という期待をさせてくれました。

今後もどんどん集めていきたいと思います!


コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具