2回目のワクチン接種

 


こんにちは。

昨日9月14日(火)に2回目のファイザーのワクチンを打ってきました。

とうとうこれでコロナウィルスからの防御が出来た気持ちです。

もし感染しても重症化しない可能性が高くなりました。


では一応2回目の副反応についてご報告します。

すでに日本人の50%が2回目のワクチンを打っているので、

もうみなさんも知っている情報かと思いますが、

2回目の方がやばいと脅され続けました。

実際、そういう方も多いと聞きます。

で、私の感想ですが。


昨晩から腕が痛くなりました。

ただ1回目の時は肩より上に上がりませんでしたが、

2回目は前より上がり、そんなに痛くありません。

ただ多少痛いし、夜に寝てる時に発熱したら嫌だったので

寝る前に解熱鎮痛剤を飲みました。

寝てる最中は腕の痛みもありましたが、よく寝れました。


起きてからすぐに熱を測ってみると36.2度。

熱は上がりませんが、少しだるさがあります。

このだるさ、何かに似てるなーと思ったら、軽い二日酔いです。笑





ビールを何本も飲んだ後に、

「もう少し飲めちゃうけど、どうしよーかなー?あっそうだ、

余ってるワインを全部飲んじゃおう!」

の次の日です。笑

ビールだけで終わらせておけばいつも通りだったのに、

ちょっと強いアルコール入れちゃったから

次の日に少しだるいのと、目が重い。そして、足が少しだるい。あれです。



なので、これくらいのけだるさは日常茶飯事で、

空腹の状態で、ビール500缶を2パック(6000ml)飲んだ時の

次の日の朝に比べたら余裕です。笑

その時は夜中に起きておしっこしたいと思ったら、ゲ○もしたくなって、

上からも下からも出ました。。。

そんなことが、20年前から年に何回かあった私からすると、

これくらいの具合の悪さは我慢できるレベルでした。笑

ちょっとビビりすぎて損しました。

きっとワクチンの副反応がつらい方は日常的に二日酔いになるほど飲んでいないので、

だるさに慣れていないのかもしれませんね!!!笑


ということですので、二日酔いに慣れている方は

全然平気なので気持ちを楽に打ちに行ってください!!!!

もし普段お酒を飲まない人は「これが二日酔いかー」くらいで考えてみてください。笑

きっと「このつらさを経験してもなおお酒を飲んでるなんて信じられない!!!」って

思うかもしれません。

アルコールは相当依存性の高い飲み物です。

私は2回禁酒を試しました。

1回目は2週間で断念。

2回目は約1ヶ月間飲まずにいれましたが、結局ダメでした。

ヘビースモーカーだった私はつらい思いして、禁煙に成功したんですが

アルコールは2週間我慢しても、1ヶ月我慢してもやめられないのです。

あれは悪魔の飲み物。

もし飲んでなければ、絶対に飲まない方がいいです!

禁酒禁煙をお勧めします。

コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具