メガネ

 


こんにちは。

今日は息子を眼科と眼鏡屋に連れて行ったので、ネット更新と製作はお休みしています。

息子は右目は乱視の入った0.8くらいですが、左目は乱視と近視の入った0.08と

かなりの差があります。

この両目の格差は抗がん剤治療による副作用なのか、それとも3歳からゲームをしまくり&

YouTubeを観まくったことが原因なのかは、はたまた遺伝なのか分かりませんが、

目が悪すぎなので春からメガネ小僧となっています。

あれから4ヶ月、早速メガネの鼻のクッション部分をダメにし、

視力検査とメガネを買いに行くということになり、今日一日潰れてしまいました。

子供あるあるなのでしょうがないですね、私も小さい頃は遠視だったので

小学1年生から高校卒業までメガネをかけていました。

今は裸眼で生活していますが、小学生の頃は1年間に最低一回は買い替えたような。。。

昔のメガネは高そうなので、だいぶ親に負担をかけていたんだなーと今では思えます。

今日は視力も悪化しているわけでもなかったので、同じレンズで良いと医師から言われ、

メガネ屋さんは「ここの箇所なら無料で直せますよ」と直してもらい、

思ったよりも早く用事を済ませることができました。

ということでブログを書いているんですが、現在14時半。

あと1時間半後には夕食準備。

この残り時間、いかに有意義に仕事をするか???

明日は午前中健康診断あるし、土日祝日は仕事できなさそうだし、13日からはお盆だし。

この夏、やばい。

コメント

このブログの人気の投稿

新たな挑戦!

古布衣と古道具

フランスの展示会のお知らせ