古民家のお店






こんにちは。

ここ最近、古民家のお店に行く機会があったので、

ご紹介します。




古道具を扱う「昭和ki chi」さんです。

こちらのお店も古民家を改造してお店にされているおしゃれなスポットです。

ご自宅兼店舗なのですが、どこから居住スペースなのかわからない感じで

少し迷路っぽい、名前通りの基地感のあるお店になっています。

岩手県の奥州市で、近くには歴史ある土地・平泉があります。

観光名所がたくさんあるので、夏の観光がてらぜひ行ってみたほうがいいと思います!

先日、昭和kichiさんに行った帰りに寄ったのがこちらのお店。


宮城県栗原市栗駒の六日町商店街にある古民家カフェ「かいめんこや」さん。

とても古そうな佇まいの古民家をリノベーションされていらっしゃって、

とてもおしゃれです。

中の家具や什器のセンスもとても素敵ですし、もちろんご飯もおいしいです!



もう少し涼しくなったら散歩したいレトロな商店街にあります。

ちょっとずつおしゃれなお店が増えているみたいです!



宮城県の加美町にある駒庄さん。

古いお屋敷でやっているお蕎麦屋さんで、家族で何回も行ってます。

広いお店なので、小さい子供たちがいても安心ですし

ここのお蕎麦だと子供たちは完食してくれます。笑

先日、夜のお祭りがあったので行ってきました。

出店や獅子舞、カラオケがやっていて、なんか「懐かしいなー」と

思わせてくれる小さなお祭りを楽しめました。


夏の連休中、デルタ株のせいでまた自粛ムードになっていますので、

こういう少し密にならなそうな地域に行って遊ぶのもいいと思います!

子供たちにとっては大切な夏休み。良い思い出の詰まった夏休みにして欲しいと

思います。


コメント

このブログの人気の投稿

イギリスのアンティーク/UK antique smock-frock

古布衣と古道具

海外販売へのリスク