8月の予定

 


こんにちは。

とうとう夏本番の8月になりましたね!

今年の宮城の夏はとても過ごしやすく、

30度前後を行ったり来たり。

猛暑の35度を超えてくる日もほとんどなく、(1週間前に数日ありました)

過ごしやすい夏に今年はなっています。

宮城に戻ってきて4年くらい経ちますが、

最初の夏は35度を超える暑さが続いたり、

夏なのに梅雨が明けずに秋になった年もあったし、

毎年毎年様々な夏があるんだなーと気づきました。

さて、子供たちの夏休みもまだまだ。

夏休みを利用して、子供たちを歯医者や眼科に連れて行ったり、

妻の実家の群馬に行く予定を立てていたり、

ワクチン打ちに行くし、お盆はお墓参りに行く予定だったりと

今月は製作する時間はとても少なくなると思いますので、

ご了承くださいませ。

それでも古着とかもまだまだたくさんあるので、載せられる時に

バババーっと掲載できたらなと思いますので、

時間ある時にはぜひチェックしてみてください。


世間では猛威を奮っているコロナウィルスの変異型デルタ株。

どうやら普通の風邪やインフルエンザよりも感染力が強いとのこと。

風邪よりも感染しやすいってもう防ぎようがありませんね!

アメリカのデータではワクチン打ってもデルタ株には感染するというデータも。

ただワクチン打っとけば重症化リスクは減るみたいなので、

うまくコロナと共存するしかなさそうですね。



2歳と6歳の夏休みはもう経験することができないので、

子供たちに良い経験させてあげられるように、うまい具合に

自粛しながら遊びに連れて行ければ良いなーと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具