ワクチン1回目打ってきました。

 


こんにちは。

2021年8月24日15時にブログを書いております。

ちょうど1時間前にワクチンを打ってきました。

13時45分の予約だったので、ちょうどその時間にいき、

検温やり、手の消毒をし、何度も名前を確認して

15分後の14時にファイザー社製のmRNAワクチンを打ちました。

チクッと少し痛いけどそれも2秒くらいで終わり、

15分ほどその場で待機。

集団接種会場を14時15分に出たので、ちょうど30分で終わりました。

田舎町の割にそこそこ人はいましたが、渋滞が起きる事なく

流れ作業で終わりました。

15分の待機中は誰も具合悪くなっている様子もなく、

みなさんじーっとして待って、時間が来たらささっと帰る感じ。

私もアナフィラキシーショックもなく、吐き気や具合悪くなることもなく、

そしてこのブログを書いている1時間経っても

特に変化はなし。

明日には腕が痛いとか出るかもしれないので、その辺の副反応などは

おってブログでご報告したいと思います!



個人的にはワクチンは怖いものと思っていないので、

どんどん接種して、重症化しない社会を作り、

コロナが早く普通の風邪になることを願います。

私は海外活動をしていきたいので、本当に全世界が安泰になってほしいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具