SNS

 


こんにちは。

SNSって色々ありますよね。

私はSNSといえば、インスタとFacebookとブログとピンタレストを日々更新しております。

一度Twitterをやってみたんですが、自分に合ってないなーと思い数ヶ月でやめました。

LINEやWhats appは個人的なやりとりでは使いますが、仕事絡みではあまり使わないし、

どちらかといえば、「メールのやりとり」的な位置。

これから頑張りたいのはYouTubeですが、動画編集にはめちゃくちゃ時間が

かかってしまうので、「ボロ浮世絵」の時などの大作を作るときに

やろうと思います。

TikTokのショートムービー的な発信方法にも興味があります。

スマホで感覚的に撮影してつなぎ合わせる感じ、かっこいいですよね。

最近はTikTokではありませんが、インスタのリールでショートムービーを

撮ろうと思って何度か試していますが、かっこいい動画は出来ずじまい。



とりあえず今ちゃんとできていることは、インスタとブログとピンタレスト。

その中でも「ブログ」は毎日更新を5月15日から再開して、

1ヶ月以上ちゃんと続いています。

毎朝、ブログを書いてから仕事を始めると

頭の中が整理されている感じもあり、さらに自然に次の日のブログのために

何を書こうか考えながら生活するので、頭の中がスッキリしています。

私のブログ情報は全く持って読む価値なしの文章ですが、

インターネットの世界の中で、「ヒトトナリ」をみなさんに伝えるには

十分な手段かなと思っています。

お店を持っている人たちは毎日お客さんと顔を合わせて話して、

自分を伝えているように、私はブログを通して、

「佐々木はこんな人だよ」を伝えていきたいと思っています。

嬉しいことに以前よりもアクセス数も増えていますので、

きっと暇な時間見つけて読んでくださっている方もいるんだなと励みになります。

頑張ります!


たまに「佐々木洋品店」とか「sasaki yohinten」とかでエゴサーチするんですが、

昨日こんなものを見つけました。

勝手にインスタグラムを解析しているサイト。

数日前にフォロワー数は22000人になりましたので、ちょっと前のデータ

なんでしょうけど、すごいですね!

私は国内で第24630位みたいです。笑

まだまだですね!

インスタグラムも頑張って、ランキングあげていきたいと思います。笑

ではまた明日!

コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具