初日大盛況!

 


こんにちは。

昨日無事に初日を終えることができました。

前日、妻と話していたことは

「誰か来てくれるのかなー?」 です。

私たちはオンラインでの活動しかしてこなかったので、

私たちを知ってくれている人たちは宮城県にどれくらいいるのだろうか?

と不安になっていました。



始まる前に、ギャラリー運営の方から

「たくさん来られた時は、入場制限が必要になるかもしれないから、

その時は駐車場で少しお待ちいただこう。」

と、おっしゃっていました。

私は内心、「そんなにくることはないんじゃないかな。。」


そして11時。

オープンと同時にたくさんの方がご来店されました!!!

最初から少しだけ入場制限させていただきました、ご協力ありがとうございました!

佐々木洋品店の洋服も、昭和 ki chiさんの古道具も皆さんゆっくり

満遍なく見ていただけて、とても嬉しかったです。


そして地元・岩出山の方々もたくさん来ていただきました。

私たちが扱っている古いものには商品代金に希少価値が乗っています。

一点もの、海外のもの、見つけづらいレアなもの。

なので、普通の一般的な服に比べると高く感じる方も多くないはず。

それでもそのバックグラウンドを理解していただき、

楽しんでお買い物されている方が多く、本当に岩出山に移住してきて良かったなー

と改めて感じました。


さて二日目、現在朝の5時半。

外は竹林がしなるような強い風と雨。

だいぶ嵐です。

十分にお気をつけてご来店くださいませ。

心よりお待ちしております。


コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具