自転車

 


こんにちは。

最近、朝の運動はジョギングからサイクリングに変更。

今2台の車を所有しておりますが、

今週1台を手放すことにしました。

10年乗った軽自動車で、結構傷だらけ、中には傷などもあり、

少しずつ修理も必要になってきた車なので、ちょうど車検の時期なので

手放すことにしました。


地方にいると車って一人一台っていう文化があります。

確かに共働きなら、違う職場に行くのに車は必要。

ただ私たちは自宅を作業場にしているので、移動はあまりしない上し

田舎ですが、地元の肉屋さん、野菜を売ってる直売所が徒歩圏内に。

なんでも揃うスーパーも近くにあるし、息子の小学校も

娘の保育園も近くにあります。




今までは全てを車で動いていましたが、

これからは徒歩や自転車で買い物に行くことになるでしょう。

座り仕事な私たちの運動不足は解消できそうだし、無駄遣いも減りそう。

ということで、パンクしていた自転車を直し、

妻は子供のせ用のママチャリを購入予定。

久しぶりに自転車に乗ったらとても良い感じ。

結構自転車が好きなので、BMXに乗ってたり

ロードバイクにも手を出してみたりしてましたが、

宮城に引っ越してくるタイミングで全てを手放したので、

久しぶりにウキウキした気分になりました。

きっとそのうち、BMXかロードバイク、クロスバイクが欲しくと思うので、

それまでにMITSUGU SASAKIをたくさん売って、妻に交渉したいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具