お休み

 


今日はネットショップの更新はお休みです。

息子と一緒に定期検診に行って来ます。

毎月一回、採血するため大学病院に行くのですが、

ここから車で1時間ちょっと、採血して結果が出るまで2時間弱、

そしてそこから先生に呼ばれるまでに1時間。

9時に家を出ても帰ってくる頃には夕方なので、

いつも学校を休ませて、一緒に行ってます。

なので、早めに終わればどこか公園で遊ばせて帰ってきたりします。

ということなので、今日のネットショップ更新はできません。

少々お待ちくださいませ。

ところで、昨日4点古着を掲載しました。

そのうちの2つ、お知らせしたいです。



この二つ、ヨーロッパで着られていた作業着です。

フランスとかドイツで着られていたと思いますが、生産国はアジア。

そしてサイズも小さめ。

さらに色が独特。

ワークコートはベトナム製のコートで、茄子紺色です。

ワークジャケットは中国製で、色は藍に近いブルーです。

私の予想では、アジア人労働者のために作られた作業着と思われます。

アジア系の移民はヨーロッパで昔多かったと推測。

チャイナタウンがいろんなところにありますし、

パリに行っても中華料理やさんはたくさんあります。

安くてとても美味しいので、買い付けの時はケバブか中華でした。

昔、アジアの人たちが着ていたと思われるので、

日本人の私たちが着ると、めちゃくちゃぴったりに着れます。


ちょっと前までやっていたこの企画展示会。

「フレンチワークだから良い」とか「ユーロワークだから良い」というわけではなく、

「アジアのワークも良いよ!」という気持ちで私はどんどんこれらの

良さをアピールしていきたいと思います!

生地は柔らかく、色落ちがフレンチワークやドイツワークよりもカッコいいです。

今後、これらは確実に人気があがります。

なので、今のうちにぜひ!

コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具