古布衣と古道具 おしまい

 


こんにちは。

6月3日から始まった「古布衣と古道具」が昨日無事に終わりました。

私はたくさんのお客様が足を運んでくださり、

とても驚きました!


私たちはネット社会の住人で、宮城に根付いてまだ数年、

岩出山に移住してもう少しで一年。

店舗は持っていたのも東京と群馬。

そんな私たちが岩出山で展示会してもお客さんは来ないと思っていました。

最初にギャラリー母家さんからお声をいただいた時、

私は「無理だな」と思いました。

広い売り場に商品もたくさん準備できない上に、人も呼べない、

売り上げも見込めないと思っていたので、

私はやらないつもりでした。

その答えを聞いた妻は言葉通りの「ガチギレ」しました。笑


ただ商品が準備できない可能性が高いのは事実と判断した妻の代案が

「昭和 ki chiさんと一緒にやったらどう?」でした。


これについては私は納得。

「古道具×服」はきっと相性がいいし、昭和ki chiさんのお店の雰囲気と

佐々木洋品店の雰囲気も合うし、きっといい雰囲気になると思いました。

そんな感じで発案されたこの企画、最初はこんなにも弱気なスタートでした。笑


初日を迎える日まで私は

「誰が来るんだろうか?数人じゃないの?」

とネガティブ思考に。

そして、初日を迎え、昨日最終日を終えて、私は連日驚くばかり。

まずは岩出山に住んでる方々が来てくれて、

その方々がクチコミしてくれた広い範囲の方々も来てくれて、

2時間以上もかけて来てくれたお客様、

母家のお二人がクチコミで読んでくれたお客様や、

そして昭和kichiさんのお客さんも来てくれて、

そして群馬の頃の私たちの発信から見てくれている方々、

下北沢の古着屋の頃に私たちを知ったという方も、

兎にも角にも、たくさんの方が来てくれました。

本当にありがとうございました!


私の商売の勘はいい方向に大はずれして、大成功。

本当に嬉しいことばかりの展示会。

昨日は片付けはあまりせずに終えて来たので、

明日明後日で片付けし、水曜日からいつものネット社会に戻ろうと思います。

では次、またどこかで!


コメント

  1. 久しぶりにブログを覗きに来ました。下北沢スプーキー時代からヨーロッパ古着にいち早く品揃えされたセレクト、その後のリメイク、オリジナル洋品には興味絶えません。出来ればまたお伺いして観させて頂きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 読んでいただきありがとうございます!また是非展示会の機会があれば着てください!
      次はきっとコロナウィルスも終息して、平和な展示会になってることでしょう!それまでまた作品を溜め込んで、レア古着も探しておきたいと思います!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具