神頼み

 


こんにちは。

今日は搬入の日です。

明後日三日から展示会が始まります!

ということで、今日は早朝ジョギングがてら「神頼み」に行ってきました。




まずこちら。

岩出山の八幡神社。

結構長い階段を登っていきます。

たまーに朝のジョギングコースに取り入れていましたが、

春すぎると、大量の虫たちが出てくるので最近はあまり行ってませんでした。

その後に行ったのがここ。



伊達家のお墓。

政宗先輩は松島?とかに眠っているんですが、

他の親族の方々が眠っているところ。

ちょっと前に初めて行って、良いところだからまた行ってお参りしようと

思いましたが、毛虫の大群に行手を阻まれてしまい、

あえなく、入り口付近で展示会の成功を祈ってきました。



正直言うと、私は神を信じていません。

こう言う仕事を10年以上やっているので「商売の神様」的なものは

いるのかなーと思っていましたが、

佐々木洋品店以降、本気でお参りしたその年にお店は火事にあい、

宮城に戻ってきて、地元で有名な商売の神様に本気でお参りに行ったら

息子が大病になってしまい。。。

もう二度と神様を崇めることはないと思っていましたが、

あれからだいぶ丸くなってきて、

久しぶりに本気でお願いしてきました。笑

とはいえ、神様というよりも自分たちの商品力や宣伝力、接客力、表現力が

あるかないかの違いと思います。

なので、今日搬入の日、めちゃくちゃおしゃれな空間になるように

頑張ってきます!





コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具