ZOOMミーティング

 


こんにちは。

展示会の準備もほとんど終えましたが、

搬入するその日まで、製作し、少しでも作品数を増やしたいと思っております!

頑張ります!



最近、Zoomミーティングをしています。

数ヶ月前、インスタのDMにニューヨークのギャラリーのオーナーさんから

DMがきました。



それで少しチャットのやりとりをしていたら、

ある日Zoomミーティングを誘われました。

「うわ、Zoomかー。苦手ダナー、英語まだ喋れないし。」

そう思っていたんですが、ニューヨーカーと仲良くなっておかなくては!という

使命感で「やります!」と。

ただ「あんまり英語話せません」と入れたら、

「サイレントZoomミーティングだから大丈夫だよ」と返ってきました。

「どーゆーこと?」

時間も指定されて、ニューヨーク時間で朝9時半。

日本時間で言うと夜の10時半。


すごく緊張して初回のZoomミーティングに挑んでみたら、

本当に話すことはありませんでした。

そのギャラリーは中国茶のTeaShopもやっていて、

日本の茶道のようにお茶を入れて、30分間瞑想するというZoomでした。



お茶を飲みながら30分間、目を閉じ、瞑想。

今、水曜日の夜はこれをやっています。

ただ私、自称アル中。ビール大好きなので、夜はちゃんと飲んでいます!


そして最近の生活リズムは朝4時に起きて、夜は9時に子供と寝る。

その体になっているので、10時半はとてもきついです。。。

起きるのが難しい上に、Zoomで瞑想すると、寝てしまいます。笑

なので、Zoomで他のアメリカ人たちは真面目にお茶を入れ、

瞑想していますが、私はいつもカクカクいってます。笑

申し訳ないなーと思いながら、でもニューヨークのギャラリーの人とは

コネを保っておきたいなーと思ってやっています。笑


コメント

このブログの人気の投稿

新たな挑戦!

古布衣と古道具

フランスの展示会のお知らせ