フランスの展示会

 


こんにちは。

さて今日はお洒落なお知らせ。

今週土曜日からフランス北部の街・ルーベーでの合同展示会に出品いたします。

去年の秋にも開催され、ブルーワークをテーマにした展示会。

古い工場が会場となりますので、私の作品とぴったりなテーマ。












去年は「SUPER BORO BORO Series」を2点出品しましたが、

今回はビンテージリメイクシリーズを。

と言うのも、今回はさらに古い時代の労働者の写真が送られてきて、

「今回はこの写真からインスパイアを受けて、作品を作ってください」

と言うお達しが来ました。

その写真はまさに工場労働者が全員ブルーのワークジャケットを着てたり、

ワークコートを着ているおそらく1950年代以降の写真のようでした。




それを見て思ったのは、「すでに影響受けまくりじゃん」。

私がビンテージリメイクを製作する際には、このジャケットはどういう風に

使われたのかを想像し、リペアをしたり、パッチワークしたりします。

そのため、昔から古い画像を集めたり、いろんなリペアやパッチワーク補修の

画像を集めています。

「私のための展示会かよ!」と思えるようなテーマだったので、

今回は変化球は投げずに、もろ「リアルフレンチワーカーのためのパッチワークウェア」を

送りました。

展示会の様子やディスプレイの様子などそのうち送られてくると思いますので、

それらは私のインスタに載せます。




というお洒落な話でした。笑

実際の私は全然お洒落ではありません。笑

インスタでは英語でやりとりしていますが、まだまだ中学英語。

しゃべるに至っては恥ずかしいレベル。笑


(thの発音の”ス”が言えない。。。)

フランスに買い付けとかお洒落ですが、行ったとしても

ケバブしか食べないし、(フランスでフランス料理を食べたことがありません)

仕入れはハードな仕事なので着飾って歩くこともありません笑

ただ、今のうちに一生懸命英語を勉強して、へぼい発音とはいえ

ヨーロッパの人たちと交流できるレベルまで伸ばせたら、

もう少しお洒落になれるかもしれません笑

頑張ります!


コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具