消防服のワークウェア

 


こんにちは!

昨日から毎日ブログ更新を宣言しました。

これから頑張りますので、宜しくお願いいたします!!!


さて二日目はこちら。

昨日掲載したMITSUGU SASAKIのビンテージリメイクシリーズ

パッチワークファイヤーファイタージャケットのご紹介します。




https://sasakiyohinten.ocnk.net/product/3259

「ファイヤーファイター」以前は「ファイヤーマン」と言ってました。

フランスのおそらく1950年代頃に使用されていた消防士のワークジャケットになります。

だいぶ使用感があり、ほつれやら穴やらありました。

ここまで使い古されると服も嬉しいでしょうね!

ですがもう少しだけこの服に頑張ってもらいましょう!




私の得意の刺し子補強と、大きな穴のあったポケットには古い布を

を当て布して、MITSUGU SASAKIらしい一点ものとなりました。

このジャケットの良いところは、私が使わないミシンでの修理の跡。

プロっぽくないユニークな補修の形となっています。

やはり「偶然の産物」というか、決まりのないデザインというか、

真似できないものというか、そういうのって良いですよね笑

どうぞ宜しくお願いいたします!

コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具