毎日ブログ再開します!

 


お久しぶりとなりました。

こんにちは、佐々木洋品店の佐々木貢です。

急遽となりますが、「毎日ブログ」を再開しようと思います!

私、以前の「佐々木洋品店ブログ」では2017年から2018年の間、

日々ブログを書いておりました。




https://sasakiyht.exblog.jp/

しかし、2019年1月から「佐々木洋品店日記」になってからは、

「日本語と英語のブログを書く!」と決めて書いておりました。



私の英語の勉強つもりと思っておりましたが、まーなかなか上達せず。

そしてこの100年に一度のウィルスパンデミック!

この未曾有の事態の中、私の心の中では

「ネット商売だから大丈夫!」や「海外に販売しているから大丈夫」や

「色々な苦難を乗り越えてきたから大丈夫!」

などのポジティブシンキング!笑



そして「佐々木洋品店日記」の更新をあまりしなくなり、

動画を編集してYouTubeに投稿してみたり、

完成までに長くかかる作品を作っていたり、

「佐々木印」から「MITSUGU SASAKI」にしてみたり。

色々と自己満足的な動きを見せておりました。



ですが、このコロナウィルスももう一年以上も続き、

流石に「佐々木洋品店」も危うくなってきました。

体力が少しずつ削られていくような感じです。



このままではいけない、なんとか回復させないと!

そう思いました。それで思い出したのが「ブログ」でした。

私が「毎日ブログ」を始めたのはお店で火事になってなくなってしまい、

オンラインショップだけの営業となってからです。

「実店舗がないお店だからこそ、毎日自分のことやお店のことを伝えていこう!」

と、そう思って始めたことでした。




現在の私のインスタグラムのアカウントの国別フォロワー割合がすごいことになっています。

英語での発信を頑張ってきたことにより

アメリカ・・・21.5%

タイ・・・9.1%

日本・・・7.7%

香港・・・6.6%

イギリス・・・4.2%

となりました。笑

私のフォロワー92%が海外の方になりました!




ということで、私が思ったのは英語も頑張る!

しかし日本でももっと「佐々木洋品店」「MITSUGU SASAKI」を知ってもらいたい!

そう思い、私は再スタートの気持ちで「毎日ブログ」を開始します。

なので、英語でブログを書くことは一旦やめます!

英語に翻訳するのにめちゃくちゃ時間かかるので、流石にそこまでは

時間が割けません!海外の方にはインスタグラムの方で頑張ります!




このご時世、YouTubeの方が良いと思う方も多いと思います。

しかし私は動画で喋るのは苦手です。

それよりも文章を書いていた方が好きです。

ぜひ今後も宜しくお願いいたします!



ちなみに、私のこちらのポストカード。

ご購入いただけると、製作過程の動画が観れますが、

私の喋っている動画も観れます。笑

しかも英語。笑



めちゃくちゃ恥ずかしかったですし、

めちゃくちゃ発音がジャパニーズイングリッシュ。笑

観てみたい方はポストカードか動画のみのご購入お待ちしております!笑


【MITSUGU SASAKI】ボロ浮世絵アート ポストカード3枚+プロセス動画(神奈川沖浪裏) [other-002]

https://sasakiyohinten.ocnk.net/product/3251


【MITSUGU SASAKI】ボロ浮世絵アート 神奈川沖浪裏 製作過程動画 [other-004]

https://sasakiyohinten.ocnk.net/product/3253


コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具