2021年 あけましておめでとうございます。

 


あけましておめでとうございます。

2021年スタートしましたね!

昨年は大変世話になりました。

2020年は未曾有の事態、新型ウィルスのパンデミック。

一時的に全ての動きが止まる非常事態宣言を経験し、

後手後手に回るのんびりな政治家、

不安と不満だけを公共の電波で流すテレビ、

この状況下を乗り越えるには家族と仲間と力を合わせないといけないという事、

そして新しい事を始めなくてはならないと学んだ一年でした。

そんな2020年をなんとか乗り切れた私たちはきっと2021年良い年になるでしょう。

私たちはすでに底を去年見てきました。

もう這い上がるしかなく、そこには良い未来しかありません。

私はそう思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。






さて、昨年末、佐々木印が「ササキチホ」と「MITSUGU SASAKI」に分けるために

ブランドロゴを考えたり、ネットショップの商品ページのタイトルを変えたり、

年末年始は作品制作せずにパソコン業務に手を焼いていました。

まだまだ自分たちの名前をブランド化するには時間がかかりそうですが、

焦らず進めていきたいと思います。



兎にも角にも今日から本格的に「佐々木洋品店2021」年がスタートしました。

2020年1月にネットショップを再開して1年。

去年はコロナウィルスの影響で、海外買い付けは難しいと踏み、

佐々木洋品店の持ち味となる「世界の良いとこどり」はせずに、

日々日々、自分たちの作品を作って、それらをネットに載せていました。

なので、昨年は1月2月だけ古着も載せていましたが、

コロナウィルスが本格的に広がった3月以降からは

作品しか掲載しておりませんでした。





3月以降はMITSUGU SASAKIの作品を、8月以降は妻が本格復帰したので、

ササキチホの作品も掲載し始めてきました。

今年、私たちはおそらくワクチンの摂取が進み、

コロナウィルスに勝つと思っています。

そして生活が2019年以前にだいぶ近づくと思っています。

そうなればまたグローバル化に戻ると思うので、

海外への買い付け、もしくはいろんな国からの輸入もしやすくなっていくでしょう。

そう思いましたので、2021年からまた古着の商品掲載を増やしていこうと思います。

早速今日はチェコ軍のコートを掲載しましたので、ぜひご覧くださいませ。

https://sasakiyohinten.ocnk.net/

今年の抱負や展望などは多少持ってはいますが、

なんだかんだどうなるか未来はわからないということを

去年経験したので、とにかくベストを尽くすことにします。


昨年から始めたオンライン英会話も真面目に受講し続け、

いつでも海外買い付け、海外展示会出店など、できるように努力しますし、

たくさんの方に「佐々木洋品店」、そして「MITSUGU SASAKI」が広まるように

努力していきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具