引越ししました。



こんにちは。

久しぶりのブログ更新。それはそうです。

佐々木洋品店、自宅と作業スペースを引越ししておりました。

狭い部屋のよくもまーこんな荷物があったなーと思うほどの量。


私、18歳の春に宮城から東京に引っ越してから、今回で11回目の引越し。

20年立っていますから、2年に一回は確実に引越しを繰り返しております。笑

それにしても歳には勝てません。

荷物を運ぶスピードもだいぶ落ち込んで、体力も落ち込んでおります。。。

8月上旬、三日間かけて引越しを終え、一週間以上かけて荷物整理。

生活スペースの片付けと、作業スペースの片付け。

そしてやっと引越しの終わりが見えてきました。


さて佐々木洋品店は宮城県大崎市古川というところから、

大崎市岩出山というところへ移動しました。

同じ市内ですが、昔は違う街だったので、個人的には

「隣町に引っ越してきた」という感覚です。

城下町だった岩出山は昭和の街の面影を残すとても素敵な街。













ノラ猫がそこら中にいるのもまた昭和らしい景色。

自宅の目の前の食堂のおじいさんおばあさんが猫に餌をあげ、

裏の方の居酒屋でも猫に餌をあげていました。笑

そして家の庭は親猫と子猫たちの散歩道。

1日十数匹は見かけます。笑



岩出山の街並みの画像は私のインスタグラムのストーリーズに載せてきますので

チェックしてください。

https://www.instagram.com/vintagecustoman/


さて佐々木洋品店のネットショップについてですが、

今は再開しております。

https://sasakiyohinten.ocnk.net/

契約しているクロネコヤマト さんのシステム移行で少し発送が遅延してしまう恐れも

ありますが、ご注文は承れます。

ですが、今はまだ新作を作れず、撮影もできない状況です。

というのも、


このスペースを改造して、おしゃれな撮影スタジオを作る予定だからです。

壁紙を剥がし、床マットを剥がし、床の粘着物を剥がし、

壁をおしゃれに塗るという作業があります。


とりあえず壁紙を剥がし終えたので、あとは床を剥がす薬品が届いたら

また作業に戻ろうと思います。

8月中にはこの作業を終わらせたいと思いますので、

新作は今しばらくお待ちください。

では!





コメント

このブログの人気の投稿

イギリスのアンティーク/UK antique smock-frock

古布衣と古道具

海外販売へのリスク