コロナウィルスにご注意ください。for Japanese



こんにちは。
お久しぶりです。
毎日毎日、新型コロナウィルスのニュースを見て
怯えながら、政府の対応の遅さや
県議会議員がヤフオクでマスクを売るなどの
ニュースを見てすごく驚いています笑


そんな中、今日配達員さんからウィルス陽性反応が出たというニュースを見て、
「とうとうきたか!」と思いました。
いつかはそうなると思っていましたが、いざこうなると
「通販が安心」という説は崩れてしまいました。
今は佐川急便さんだけでしょうけど、私たちが利用させていただいている
クロネコヤマトさんにもきっと広がるでしょう。


私たちの商品&作品が危険な物にならないように、
まずは私が感染しないように気をつけます!
宮城県では今のところはまだ1名の感染者のみ。
そのほか数名がクルーズ船を下船した人がいるみたいです。
とはいえ、私は在宅で働いておりますので、そう簡単に外に出かけません。
ビールのストックがなくならないと買いに出かけません。笑
感染リスクはかなり低いと思います。
問題は発送した商品。
私は商品をビニールの袋に入れて、最終的にクラフト紙の紙袋を入れて発送します。
私は感染していないので、商品とビニール袋は安全です。
ただクラフト紙の紙袋は発送後にどれだけの人の手を通し、お客様の元へ
届くかは不明です。
なので、

届いた後は紙袋を破り捨て、
そのまま一度手を洗ってください。

そうすればかなりの確率で私たちの商品からの感染はないでしょう。

通販での感染者が増えると、そのうちニュースでも
「通販は危険!注意!」
などと言ったパンチの効いたフレーズで注意を促されます。
人間は柔らかい言い回し、優しい言い回しよりも
強烈な言い方の方が気になるようです。
実際、私のブログでもアクセス数が多いタイトルの記事は
「星1をつけられた話」
「残念なお知らせ」
「助けて!!」
でした。

「通販危険!」とかになれば、通販の売り上げが落ち込むと死活問題に。。。
私たちは海外に販売していますが、一番取引の多いアメリカがただいま大混乱状態。。。
海外でも買い溜めが起き、アメリカでは銃の買い溜めも起きてる模様・・・。ヤバすぎ。。。

ですので、皆様も十分に気をつけながら、制限された生活を100%楽しみましょう!
こんな時こそ、YouTube観たり、Amazonプライム観たり、ゲームしたり。
今まで遠ざかっていた趣味を初めてみたり。
息子の幼稚園はかろうじて登園出来ていますがすぐに春休みになるので、
彼はきっとゲーム三昧、YouTube三昧になるでしょう笑
針と糸を渡して、刺し子を手伝わせたいところですが
マインクラフトには勝てません笑


コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具