小さめのワークジャケット



こんにちは。
今日は以前ネットショップに掲載した商品の紹介をしたいと思います!
本当は載せるタイミングで紹介したりすれば良かったのですが、
その時は作品づくりに没頭すると決めていたので、
紹介を後回しにしていました。
そして今、なぜ紹介するかというと、私の自信作っていうのと
さらに今は自宅にいる方は多いと思うので、
ブログという読むのに少し時間のかかるものを記して、
少しでも時間をつぶすコンテンツとなれば良いなと思い書いています。



https://sasakiyohinten.ocnk.net/product/3042


【佐々木印】ビンテージリメイク クレイジーパッチワーク ワークジャケット(小さめ)

こちらのジャケットは昨年の11月の買い付けで見つけたものです。
フランスの中心地・パリで書いました。
最初見たときに「小さいなー」と思ったのと、
「色が独特だなー」と思いました。
そしてフレンチワークウェアマニアの私としては「珍しいデザインだなー」とも。





そして私はこういう風な刺し子やリペア、パッチワークをしました。
ビフォーの画像があれば良かったんですが、
全体的に色の薄れ、汚れがたくさんありました。
すべて消し去ることは不可能です。
なので、私は目立つ色の刺し子糸で白を使ったり、
大きめのパッチをしました。
それを全体的に施すことで、そのジャケットの持っていた汚れなどを
私のリメイクで中和できるんじゃないかと思ったからです。
中和できているかどうかはお客様の受け止め方次第ですが、
私は出来たと思います。

ちなみにサイズは小さめのジャケット。
おそらく子供用だったものでしょう。
女性の方におすすめです!

https://sasakiyohinten.ocnk.net/product/3042

明日は息子の通院に付き添うので、製作・SNSをお休みします。
いつもの定期検診なので、ご心配なく。
では!


コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具