I couldn't write blog / ブログ書けず・・・。




こんにちは。
昨日と一昨日とブログを書けませんでした。
基本的には私は「毎日ブログを書く」ということを心掛けています。
そのために毎日ブログに書く記事を生活で探しながら、
生みだしながら生活しております。
しかしこの二日間でどうしても書く時間を捻出することが出来ませんでした。
それはなぜか。

Hello.
I couldn't write an article my blog 2 days.
I want to write blog everyday.
So I am looking for things like I can write articles everyday.
But I couldn't write blog 2 days...
Why?





商品撮影です。
約半年ぶりの商品撮影。
商品撮影をとりあえず12点行いました。
久しぶりでカメラの調整を忘れていたり、うまく着せられないとか。
とにかく時間かかりましたが、合計200枚くらい撮れました。
問題はそのあとです。。。

Because problem is this.
I took pictures of the our products for the first time in six months.
I took pictures of 12 item.
I couldn't take pictures because it's been long time.
I could take about 200 pictures.
But.....




このカメラの差込口がうまく接続できずにパソコンに取り込めなくなりました。
困った私はケーブルを買いに電気屋へ。
その後もう一度接続を試みるがやはり出来ず。
次にカメラのデータをWifiを通してクラウドでパソコンに送れないかと
考えましたが、そんな事はもともと出来ない模様。
困った私はいろいろ検索してみたら、「カードリーダー」というものが必要とのこと。
これをまた電気屋に買いに行き、SDカードを差込んでパソコンへ。
やっと取り込むことが成功。

I couldn't connect this camera to my computer.
So I went to electronics store and bought connector cable.
But I couldn't connect camera to my computer too.
I researched this trouble of camera.
And I found a solution.
I went to electronics store again, and I bought card reader.
I succeeded.


この200枚の良し悪しを判断し、画像の修正を行い、
オンラインショップの再開に向けて準備します。
兎にも角にも、こんな年末にトラブルは勘弁して欲しいです。
さらに困ったことに、息子が風邪をひきました。
そこまで重症ではありませんが、その風邪が私にうつってきました。
最悪です、数年ぶりに風邪をひき、
喉が痛いです。
はあー、年末の風邪は勘弁・・・。

I am preparing for reopen our web store now.
Anyway I don't want any more trouble.
Actually my son and I caught cold....
I caught a cold for the first time in a few years..
This is no good feeling.
I have to cure quickly....





コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具