About project / なぜクラウドファンディング をするのか





こんにちは。
昨日一昨日と退院に向けた検査があったので、病院に一泊してました。
今日からまたいつも通りの生活が始まります。

Hello.
My son and I were staying in the hospital 1 night because he had test for leaving hospital.
We restart normal life from today.

さて、前回のブログでもご紹介させていただいたクラウドファンディング。
実際、なぜやるのか?

By the way, about Crowdfunding project.
Why I do it ?

正直言っちゃうと、クラウドファンディングの申請はめちゃくちゃ面倒くさいです!笑
去年行った企画もそうでしたが、とにかく申請したものは、
『ここに問題あります』
『この許可ありますか?』
『この言い方だと誤解を招きます』
『この画像は使えません。』
『本当にやる気ありますか?』
と言った感じで戻ってきます。
それを何度か担当の方とやり取りして完璧な企画にして、皆様に公表する事が出来ます。

To be honest, applying for crowdfunding is annoying.
When I applied this project and also applied project last year, 
they rejected the application. 
I had to revise everything.
For example, they said ....
"This perk has problem. "
"Do you have permission for this perk ??" 
"This is misleading."
"You can't use this image. "
"Do you really run?"
Anyway I revised them for this project, I got public permission on Crowdfunding site.





もし支援者数が少なかったり、支援額があまり伸びなかった場合、
佐々木洋品店の低い信頼価値が一生クラファンサイトに残り続けます。

Even if there are few supporters or the amount of support is small, the low value of our store will continue to be published.

私の超ショボイこの佐々木洋品店チャンネル。登録者数24人。(2019年10月現在)
しょぼすぎて、『恥』でしかありませんが、
この登録者数は1年後には50人くらいにはなってるかもしれませんので、今の恥も今だけ。
(一年後変わらなかった消します!笑)
しかし、クラウドファンディングでは全てそのまま残ります。
申請が面倒くさい上に、恥を晒し続けてしまうかもしれないリスクがありますが、なぜそれでもやるのか?
二つ理由があります。

This project has risk, the application is very annoying and may be exposed shame of our store.
But I want to do this project.
Because I have two reasons.





1.私が楽しかったから。
前回のクラウドファンディングでのお客様との交流がめちゃくちゃ楽しかったからです。
買い付け中、商品が無かったとか、高くて買えないとか、ショックを受ける事もありましたが、お客様とアプリで繋がっていると、そんな考えを感じる前に『もっと探さなきゃ』と心を奮い立たせる事が出来ました。そして何か安心出来るような気持ちでした。
今回はいろんなリターンを用意しておりますので、買い付け中はとても忙しくなりそうです!楽しみすぎて、早く行きたい早くやりたい気持ちです。

1. I enjoyed previous project.
I was very enjoying what interaction with customers the project of last year.
When I was looking for antique clothes, when I couldn't buy it, when I couldn't find it, 
I didn't have feeling nervous because we were connected to customers by app.
I received courage.

2.お金の問題
この1年間、佐々木洋品店の力は半分、もしくは半分以下になっていました。
4月からは佐々木洋品店完全休業状態に。
休業状態ですので、金銭面でかなりギリギリです。今商品など手元にないので、お金を稼ぐにはクラウドファンディングしかない!と思いました。

2 Problem of money.
This year, our shop has lost more than half the power.
And from April, our store was completely closed.
Now I can't make money on online store because I don't have many product yet.
So I should to do this project, I have to do this , for the future of our shop and my family.
We will be make a come back definitely !!!
That's why.

Thank you!

『クラウドファンディング』っていう名前がなんとも堅苦しいというか、
遠い存在のような名前ですが、
『佐々木洋品店への支援』と思い、どうか今年も参加してくださいませ。
どうぞ宜しくお願いします!


コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具