アメリカ古着をリメイク



こんにちは。
コロナウィルスが猛威を奮っています。
私が住んでいる宮城県大崎市は東京から新幹線で2時間ちょっと。
宮城県の大都市仙台から車で1時間程度。
大崎市は人口13万人程度だが、合併合併でだだっぴろい市となります。
言っちゃえば、よくある田舎都市です。
車が移動手段で、スーパーも混み合うことなどほとんどありません。
そんな田舎町に奴らはやってきました。
「大崎市民病院の医師、新型コロナウィルスに感染」
この病院はとても近い病院です。
ただ一般の病院とは異なり、推薦状がないと入れない病院ですので、
私たちが行くことはありません。
ただ、とても近くにある病院ですので、
今後は今まで以上に細心の注意を払いたいと思います。
私たちの住む地域の情報もブログに綴ります。
それを見ていただき、ご購入の時期をお決めくださいませ。
大崎市であまりにも増えすぎた場合は、
危険ですのでその際は出荷ストップします。






先日掲載して、早速購入が決まったジャケットのお話を。
このジャケットはアメリカ古着です。
いつもヨーロッパの古着を使ってリメイクしていますが、
本当にごくたまにアメリカ古着を使ってリメイクします。
今回の素材となるジャケットはハンティングジャケット 。


ダックコットン で固めでしっかりした生地です。
ヨーロッパのワークジャケットに近いデザインですので、
私の得意分野です。
このジャケットをリメイクしてこうなりました。







いつもはブルー系を使ってしまうんですが、そこを我慢し、
オリーブグリーン、ブラウンなどを使用しました。
今までの考えでは、アメリカ古着と「佐々木印」は相性が良くないと
思っていましたが、インスタグラムのフォロワーさんからもいい反応が
あったので、今後はアメリカ古着のリメイクもたくさん出来たらいいなと
思いました!
今後の作品に乞うご期待!
ではみなさん、感染にお気をつけて!


コメント

このブログの人気の投稿

Power of sentence/文章の力

海外の雑誌に載りました。今週は秋まつりです。

古布衣と古道具