1月の仕事

 

こんにちは。

1月もあっという間に終わってしまいました。

今月はスーパーボロボロジカタビを2サイズ作ってみたり、

久しぶりのパラカジャケットを作ったりしましたので、

時間のかかる作品が多かったので、作品点数は少なかったです。。。





SOLD



SOLD



私の新作の1月31日時点の在庫状況です。

そして妻の「ササキチホ」の作品は、





SOLD



SOLD





SOLD


SOLD

となっています。

妻の作品点数がとても少ないことには理由がありまして、

1歳9ヶ月の娘が突発性発疹になりまして、

約1週間保育園を休まないといけない状況と、

息子の幼稚園のイベント参加、息子の一日検査入院などあり、

仕事する時間があまり作れないという理由です。

創作意欲があるのになかなか仕事が出来ないもどかしさは

日々感じてると思いますが、子供の事なので、こればかりはしょうがないですね。

その代わり今年から、古着も掲載し始めています。










SOLD


SOLD


アンティークとビンテージはこういう品揃えで1月は掲載しました!

どうぞよろしくお願いします!

とはいえ、なかなか大変な2021年のスタートです。

ご覧いただくとわかりますが、以前と比べてSOLDの割合が少ないです。

私が感じているのは海外からの注文がめちゃくちゃ少ないということ。

世界は日本と比べて、コロナ患者がとても多いですし、

実際のところその国々の経済がどうなっているのかは不明です。

ワクチンが出来たことで、少しずつ環境が変わっていくのかもしれませんが、

確定した未来は今まだ見通せず。

もしこの状況下で私の身体に不具合があったらどうしよう?

もし息子の病気が再発したらどうしようなど、

そうなった時、妻と娘は?経済的に大丈夫なのだろうか!

と、不安なことを考えていたら、

そうならないシステムづくりをする必要があると思い、

今新しいことに取り組んでいます!

いつ発表できるかわかりませんが、最初はトライアンドエラーを繰り返して

完成させたいと思っています!

では2月もどうぞよろしくお願いします!





コメント

このブログの人気の投稿

イギリスのアンティーク/UK antique smock-frock

古布衣と古道具

海外販売へのリスク